LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

My YouTube Box 洋楽編。Vol.14

f:id:als20170208:20200114015658j:plain

f:id:als20170208:20200114015710j:plain

 

 今回は、『ちんこりん』と『うちのカミさん』のオススメも紹介させて頂きます。

とは言え、誰もが知ってそうな有名な楽曲ばかりです。

 

なかでも、ボクのイチオシは『ステレオ・ハーツ』。

 

PVプロモーションビデオもカッコイイですが、glee(グリー)でこの楽曲を放送した回は、今観ても、テレビ番組とは思えないほどクオリティが高いです。

 

 

 

131 ◎ Gym Class Heroes - Stereo Hearts ft. Levine

 

⇧PVのほうは、影に注目!
冒頭部分で、あえてノイズ(画面の乱れのような部分)を何度か入れて映像に意識を持たせた上で、影が動き出します。芸の細かさとセンスの良さに感心しました。

 

 ⇩コレ、めっちゃエエですよ。アメリカの人気テレビドラマ『glee』より。

 

 

 

 

 

 

132 ◎ Rachel Platten - Fight Song

 

 

 

 

 

133 ◎ The Greatest Showman Cast - This Is Me

 

映画『グレイテストショーマン』より。

 

 

 

 

 

 

134 ◎ Echosmith - Cool Kids

 

 

 

 

 

135 ◎ Sia - Chandelier

 

 

 

 

 

136 ◎ Lisa Stansfield - So Natural 

 

 

 

 

 

映画『アルマゲドン』より。

 

137 ◎  Aerosmith - I Don't Want To Miss a Thing

 

 

 

 

 

 

ボクは未だにちゃんと観たことがないんですけど、こちらも有名な映画のテーマ曲ですね。公開された当時、CMなどであの女性が両手を広げている有名なシーンを目にしてしまうと、なぜだかわかりませんが、どうしても後ろから体当たりして海に放り出したい衝動に駆られました。これよりも前の大昔に製作された『タイタニック号』という作品は、何度か観たことがあるんですけどねぇ。

それでは、ちんこりんセレクトで、映画『タイタニック』より。

 

138 ◎ Celine Dion - My Heart Will Go On

 

 

 

 

 

こちら、⇩モーリス・ホワイトも、ちんこりんのセレクトです。

 

139 ◎ Maurice White - I Need You

 

 

 

 

 

最後は、⇩うちのカミさんセレクトです。

 

140 ◎ Bette Midler - The Rose