als20170208’s diary

近況と日々の記録。

福祉車両

この三連休の間に、神経内科の一般病棟に戻ってきました。

 

手術後に集中治療室に入ったのは当初からの予定です。

術後、念のために集中治療室に入り、開腹した傷の状態を診るために外科の一般病棟に移って数日様子を見た後、神経内科の一般病棟に戻る予定でした。

集中治療室から出る許可は出たものの、外科病棟のベッドに空きがなかったため集中治療室で待機してましたが、集中治療室はパソコンなどの電子機器を使用することができません。

術後2日目あたりからはmiyasukuも使用できそうな状態だったので、外科病棟の空きを待たずに神経内科の病棟に戻ることになりました。

 

今日は夫が入院して初めて、病院に顔を出していません。

手術前日、当日、翌日はほとんど仕事ができなかったので、事務所にこもっていたところ…

朝から罵詈雑言メッセージが次々と届きます。

すっかり元気になったようですので、皆さんご安心ください。

 

 

さて、退院まではもう少しかかると思いますが、夫の入院前日に福祉車両が納車されました。

f:id:als20170208:20200224221009j:image

全く変わり映えしませんが、シエンタ福祉車両です。

 

福祉車両の購入を決めてから私は別の車に乗り換えているため、この車は今のところ夫の退院待ちです。

早くお出かけできるように、退院までわがままも程々にがんばってもらいましょう。