LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

グズり注意報

入院して10日。

手術も終わって、胃ろうに少量から栄養剤を入れ始めました。

 

そろそろかな…とは思っていましたが、とうとうグズり注意報が発令されました。

 

入院中の病院は市内ですが、自宅からも事務所からも車で約20分。

1時間予定が空いたからといって病院に行っても、滞在できるのは30分程度です。

ベッドから車椅子に移乗して、お菓子などを食べて、歯磨き…となると30分では到底無理なのですが、「それができないなら来なくていい」「消えろ」「二度とくるな」と仰いまして。

仕事も終わっていないし、イラッとしたので一旦帰ったのですが、まぁ、ちょっとかわいそうになったので仕事後に病院に戻り、プリンを食べました。

 

今日のこと、呼吸リハビリでお世話になっている看護師さんから、夫の様子を心配するご連絡をいただいたところでした。

全然お利口さんにできていません!笑

 

ハルも呆れています。

f:id:als20170208:20200227004054j:image

 

グズり警報が発令されると面倒なので、大人の対応でがんばります。