LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

お友達が来てくれました!

今日は、夫の大学時代からのお友達が自宅にお見舞いに来てくれました。

いつもありがとうございます。

f:id:als20170208:20200322195421j:image

お喋りするのはしんどいのはしんどいのですが、お友達に会えるのはやっぱり一番楽しい時間です。

ああ見えて、生粋の"かまってちゃん"ですからね(笑)

f:id:als20170208:20200322195426j:image

最近は夜もひとりでは寝れません。

どうしても隣で寝てほしいと言うので、急遽ニ○リで購入した敷布団的なマットみたいなものを介護ベッドの横に敷いて寝ているのですが…。

2、3時間に1回は起こされるし、マットの性能のせいか、床の上で寝れない性質のせいか、とにかく全然寝た気がしません。

でも、隣に寝ないとバイパップをつけないと言うので、ニ○リマットで何とかがんばっていますが、そろそろ高級マットレスを買ってもらいたいと思います。

f:id:als20170208:20200322195432j:image

退院して元気になったかと思っていたところに、花粉症の影響で咳がなかなか止まらず体調イマイチで過ごしていましたが、今日はお友達に会えてよい週末になりました。

花粉症が落ち着いたら、世の中の状況もありますが、少しお出かけできるといいかなと思います。

今日は、山口まで来ていただいて、ありがとうございました!