LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

おいでませ山口へ。2日目、昼の部。


安倍晋三 内閣総理大臣をはじめ、多くの著名な方々が訪れるという、カレー屋さんに行ってきた。


12:00 昼食。

上品な、お店。僕たち以外のお客さんも、みんな上品やったわ。


僕は、コレ。

ココナッツビーフカレー。



ウ◯ヤマくん、の。

黒毛和牛ステーキと野菜のカレー。



鹿◯くん、の。

エビ野菜カレー。



平◯くん、の。

フィッシュなんやったっけ?
お魚の、フライを、ご所望されたようだが、想像していたものと、違ったみたい。




ライス。



いただきまーす。

無茶苦茶、美味しいな。


色々、お話を伺った。

何十年も前のお話。赤坂TBSの下にあったお店で、カレー道へ。30年前に、宇部でこのお店を始めたそう。

あっ、僕、東京で暮らしていた頃、何度か、そのお店でご馳走になったことがあります。

生まれて初めて、ヴィシソワーズなるものを食べた、記憶があります。

ウ◯ヤマくんも、行ったことあるみたい。


ウ◯ヤマくんから、黒毛和牛のお裾分け。


鹿◯くんからは、エビを。

二人とも、優しいな。




譲れないものがある事ぐらい、わかってるから、君は、大丈夫よ。







ごっつぁん、です。三人が、ご馳走してくれた。




すぐ近くの、空港傍にある芝生が敷きつめられた、大きな、広場に行ってきた。

宇部にきて、一番驚いたのが、ココです。とにかく広くて、人がいないんです。




ほな、これから再び、新山口に行ってくる!