LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

髪型かわった!

3月6日(月)



10:30 カミさん、帰ってきた。

広島から。これで、ひと段落ついた。

一旦、帰宅。

13:00 僕と、カミさんのお腹の空き具合から、こちらを選択。

いつ以来かな?2年は来てないな。

以前は、夜もやってたんだけどね。

ご飯の量が、大・中・小・小の小という4段階の設定。

カミさんは、一番人気の。

チキン南蛮定食。ご飯、小。

僕は、二番人気の。

唐揚げ定食。ご飯、中。

やっぱり、無理。ごめんなさい。ご飯残してしまいました。カミさんは、全部食べた!

両方とも、味は間違いなく、おいしいです。








14:30 山口大学医学部付属病院へ。



医療ソーシャルワーカーのNさんに、事前にアポとり、してました。

カミさんが、何点か、相談というか、質問したいことがあるとのことで。

Nさんの守備範囲外の件については、一般論として。色々、制度や手続きなんかについて、丁寧に教えて頂きました。



先日、保健師のTさんと、面談した時にも思ったが、alsの場合、進行具合によって、色々な行政サービスが用意されている。
サービスを受けられないということは、僕の状態が比較的いい、ということになる。そういう状態が、少しでも長く続いて欲しいなと。



医療ソーシャルワーカーのNさん。

いつも、有難うございます。

髪型、かわった!