LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

おいでませ山口へ。2日目⑥

下関、行ってきた!




ながみね君&かとう君。

門司港行き、&、巌流島行き、の舟乗り場。

天気が良すぎて、眩しい。






唐戸市場、行ってきた!


スーパードライ

小腹が空いた、みたい。

僕は、お鮨が苦手。
というか、物心ついてから食べた記憶が、ない。

一度は、食べておかな、あかんな。






森川くん&みちばた君。



巌流島、行ってくる、で!

乗船。



しゅっぱーつ、した。

加藤くん、この度、お家を新築されるそうです。夏頃、完成予定らしい。

へぇー、にしお君トコに頼んだんや。高級なイメージするな。

で、来月から東京に転勤で単身赴任て、ショック大、やな。

え、? そんなことないて?嬉しいん?なんで?

どうやら、初めての一人暮らしに、ワクワクしている、らしい。


会社も自宅も、東陽町らしい。
微妙なエリアやな。ゴルフの練習場くらいしか、思い浮かばんわ、僕は。


そやな〜、かとう君の嗜好やったら、JR山手線の"鶯谷(うぐいすだに)"とか、"巣鴨(すがも)"辺りに、遊びに行ったら楽しめるんと、ちゃうかな。

あっ、"錦糸町(きんしちょう)"とかも、いいかもネ。

そのへんは、内山くんの専門分野やから、また、聞いてみい、や。


島まで10分くらい、かな。





上陸、した。








ツーショット、みちばた君、と。




森川くん、加藤くん、道端くん、永峯くん。

永峯くん、道端くん、僕、加藤くん、森川君。




宮本武蔵 vs 佐々木小次郎




帰りの船が来るまで、木陰(こかげ)で、休憩。





暑かったわ、巌流島。