LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

麻婆豆腐。

8月3日(木)。


11:30


本日は、血液検査とH先生の診察。




2Fへ。







↓ ハルの散歩道。


血液検査、終了。


一旦、帰宅。





13:00


再訪。


神経内科へ。

これから診察。


呼ばれました。




午前中の血液検査の結果は、問題ありませんでした。


よって、次回のラジカット点滴、第6クールは、予定通り来週8月7日(月)から行います。

8月14日(月)に呼吸機能の検査を、
8月17日(木)にH先生の診察を予定。


本日の握力は、右が9キロ、左が10キロでした。左右が逆転しました。

たしかに実感としても、左腕まわりについては変化を感じないが、右腕、右手先の筋力の衰えをここ数日の間に顕著に感じるようになりました。

下肢については変化ナシ。




ラジカット治療に対する副作用の指標となる数値とは直接関係ありませんが、血液検査の推移をみると、肝機能の数値が少しずつ良くなっているみたいです。

不思議な現象です。


アルコールの摂取量は、ぜんぜん減っていないのに。



H先生いわく、" 虎の子 " でのオススメは、" 麻婆豆腐 " とのことです。



たしかに!