LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

逆に・・・。

11月4日(土)。


11:00

開店時刻に合わせて、昼食へ。



僕はランチパスポートを利用して、


ぶっかけうどん(冷や冷や)

&

フグの天ぷら & おにぎり(エビ天むす)。



カミさんは、


ひや玉うどん。

&


穴子の天ぷら。



頂きまーす。





19:00

昨夜スーパーでゲットした、オージービーフ肩ロース300g。

焼き加減はレア、表面のみ強火でサッと焼きます。



おすわり!

いただきまーす。





19:15

えのき、水菜、しいたけ、ねぎ、ニラ。


白菜。


豆腐(絹ごし)。

通称 お芋豚(おいもぶた)、宮崎県産。

コノお芋豚は、小羽山の杉山精肉店で調達。


感謝感謝。





Open !


今夜はキムチ鍋です。


僕はキムチ単体の状態では苦手なのですが、豚キムチや今夜のようなお鍋等、加熱した料理は逆に好んで頂きます。

昔はもっと偏食だったんです。




僕は、お先にビール頂きます。




煮立ってきたので、お芋豚を投入。

でけたでけた。


いただきまーす。







食後。




眠たくなってきました。