LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

打合せ。

11月13日(月)。


先日、カミさんに取りに行ってきてもらったお薬。

効きますように。



8:50

宇部記念病院にてリハビリ。

リハビリの後は、1Fに移動して診察。

終了しました。

きたきた。





15:30

厚南のゆめタウンに行ってきた。

きたきた。



僕は、↓ コレ。



カミさんは、↓ コレ。



いただきまーす。






11月14日(火)。



ゆうこさん、コメント頂き有難うございます!

僕の場合、今のところ身体の方は下半身(脚)はそこそこ動いており、精神的にも落ち着いておりますので、その間に行動しておこうと思います。

まぁ、患者さんそれぞれ病気の種類や進行具合によって状態が異なると思いますので、くれぐれも無理はなさらぬよう気をつけて下さいね。

ゆうこさんの心と身体の状態が少しでも平穏であられますよう微力ながらお祈り致します。



16:25

IN。



歯の詰め物が取れたまま放(ほ)ったらかしにしていた箇所がありましたので、今日はその補修をして頂きます。



終わりました。

次回は、これまた放ったらかしにしていた虫歯が一箇所ありますのでその治療をして頂く予定です。




18:50

神原町にあるファミレスに行ってきた。


IN。


決まりました。




僕もカミさんも ↑ コレの洋食ドリンク付セット ↓ にしました。




きたきた。





それでは、


いただきます。








食後。


東京都立神経病院のマイボイス外来で明日から二日間に渡って声の保存をする予定。



先日、作業療法士の本間先生がお送りして下さった日常会話のセリフ例を元にどのセリフを収録するか、また、どのように自己流にアレンジするか等について、カミさんと簡単に打合せ。



改めて見てみると、やっぱり無茶苦茶多いなぁ。



とりあえず収録するセリフの優先順位だけ決めておいて、後は明日現場で対応する事にしました。



行けば、何とかなるやろう。