LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行④。

12月10日(日)
【現在地上空は、12月9日(土)】





そう言えば、21年前1996年にNYニューヨークへ旅行に来た際は到着の日がちょうど寒波の来襲と重なってしまい、本来ならJFKジョン・F・ケネディ)国際空港に着陸する予定が、突如ニューアーク空港への着陸に変更になったことを思い出しました。

JFK国際空港まで大垣くんが迎えに来てくれる段取りになっていたのですが変更を知らされたのがLAから既に出発した後の機内でしたから、どうしたものかと平井くんとハラハラしました。

その頃は、海外でも使用できる携帯電話なんて二人共持っていませんでしたからね。

この時は、仕事のできる大垣くんのお陰で事なきを得ました。

ニューアーク空港に到着すると何事もなかったかのように大垣くんが待ってくれてました。

事前に問い合わせをして変更になったことを確認してくれていたそうです。

大垣くんの"デキるヤツ"ぶりに感心したことを覚えています。




今回は無事予定通りJFK国際空港に着陸しました。





山口県宇部市の自宅を出発してから24時間、丸一日掛かりました。



うわっ、多いなぁ。


一番後ろの席やったから仕方がないか。

結局、飛行機を降りてから入国審査を受けるまで一時間以上も掛かりました。

記憶では、米国本土への入国でこんなに時間が掛かったんは初めてとちゃうかなぁ。




⁉︎




出たッ!




うわ〜、リアル藤田くんやんかぁ!



こんな所でどうしたん?



あー、そうなん。



どうやら藤田くん、僕とカミさんを迎えに来てくれたみたい。



藤田くんは、大学時代からの友人です。



だいぶ待たせてすまんかったなぁ。


これから藤田くんの車で一旦宿泊先のホテルへ向かいます。




ではでは、



出発しまーす!