LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑫。

12月11日(月)
【現地NJ州は、12月10日(日)】


00:00【NJ 10:00】

すぐ近くにあるカフェまで車で移動します。


5分掛からないくらいで到着しました。

所々、地面が滑りやすくなっているので、足元には気をつけないといけません。

上半身(腹筋より上の筋肉)が思うように動かないので、転倒しても咄嗟(とっさ)に受身を取ることができませんからね。


IN。


僕が藤田くんに注文した通り、ちゃんと小洒落(こじゃれ)たお店でした。


藤田くんが、ごっつぁんしてくれるそうです。

お言葉に甘えてご馳走になります。




エエ天気やな。


あー、やっぱりそっちのクロワッサンが美味しそうやなぁ、それちょっと頂戴やカミさん。

僕はアメリカンコーヒーとチョコレートの入ったクッキー。


藤田くんとカミさんは、カフェラテ。




檀上ちゃんは、

ミネラルウォーター

と、


ナニ?その見るからにヘルシーな感じは。

アボガドの上にオーガニック野菜のサラダが乗ったトースト。


美味しそうやから僕にもちょっと頂戴。



大学を卒業してからコレ(現在)までのお互いの経緯と近況について、檀上ちゃんとお話しました。

ダラス・カウボーイズチアリーダーを引退してからは、日本を代表する大手電機メーカーに勤めており、もう8年が経つそうです。

檀上ちゃんは、日本での税理士資格と併せてUSCPA(米国公認会計士)の資格も持っており、勤務先では税務会計スペシャリストとして、北米、南米、ヨーロッパ地域を担当しており、今年の5月に現地駐在員として米国に赴任して来たそうです。

出張も多いみたいで、ほんの数日前にヨーロッパから日本への出張を終えて、こちらに戻ってきたところらしいです。



本業が多忙なのにもかかわらず、その傍(かたわら)で、勤務先の企業がスポンサードしている Jリーグガンバ大阪チアダンスチームでは、ディレクターを務めているようです。



ガンバ大阪チアダンスチーム オフィシャルブログ ↓ 】
http://www.gamba-osaka.net/cheerblog/5537/




天気が良かったので、デッキに出てみました。



ハドソン川の向こうは、マンハッタン。



これから人生初のNFL観戦に行ってきます。