LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NY旅行⑮。

12月11日(月)
【現在NJは、12月10日(日)】


2:30【NJ 12:30】

現地時間13:00キックオフなので、あと30分くらいです。


座席を移動することになりました。


階段があまりにも急で、昇りはなんとか自力で上がってきたのですが、降(くだ)りの場合は着地した側の脚の踏ん張りが利かないような気がしたので、藤田くんに手伝ってもらいました。





どうやら先程、藤田くんがスタッフの方に僕の病気のことを伝えに行ってくれたみたいです。


するとそのスタッフである ↑ 彼に、「わかった、それはスーパーバイザーに報告すべき案件だから、少し待っててくれ」って言われたそうです。


結果、スーパーバイザー(現場の管理者)の指示により、傾斜が急な階段を使わずにお手洗いまで行けて、先程よりも観戦し易い座席に四人とも変更して頂けることになりました。


さんきゅうべりいまっち(Thank you very much)。


購入したチケットのシート番号と座席位置が異なるため簡単な手続きを行(おこな)ってきました。


ラッキーです。






まもなくホームのNYジャイアンツの選手達が入場するようです。


入場してきた選手達がエンドゾーン内で試合前のお祈りをしています。


続いて、米国国歌の斉唱。

米国内では一時期、NFL選手が国歌斉唱時に起立しているか、していなかで論争が巻き起こっていましたが、観客の僕は当然起立しました。



続いて、コイントス

ニューヨーク・ジャイアンツのキックオフ、ダラス・カウボーイズのリターンで試合が始まります。