LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

内海夫妻。

2018年1月15日(月)


昨日に続き、NFLディビジョナルプレイオフ残りの二試合をGAME PASSで観戦。







1月16日(火)

9:20


リハビリに行ってきました。


続いて、T先生による診察。

まず、先週同様呼吸がし辛い件について報告。

先週、こちら宇部記念病院で受診した付近から息苦しさは一旦落ち着いて無くなっていたのですが、この週末の間2〜3日位、また同じように息苦しく感じることが日中断続的にありました。しかし、先週と同じく今現在時点では、その息苦しさはありません。

あともう一点。

昨年の秋頃から気にはしていたのですが、最近益々首の力が入り難(にく)くなってきており、頭を一度前に倒す姿勢をとってしまうと再び頭を起こす際に、凄く力(りき)んでパワーを絞り出さなければ頭がなかなか持ち上がらないというケースが増えてきました。

ですから、そろそろ準備しておいた方が外出の際などにソレがあれば、僕としても安心できるので、首を支えるための医療用コルセットの件について相談しました。

首のコルセットに関して、山口大学病院の主治医であるH先生にも報告しておくようにとの指示を受けました。

終了しました。


21:30

IN。

DVDを借りに行ってきました。







1月17日(水)

12:40


13時に駅構内で友人と待ち合わせ。


きたきた!



随分と久しぶりやな、いつ以来かも分からんな。

あー、奥様ですか。

どうも初めまして、福島です。

それにしても、えらい荷物多いな。

お土産買い過ぎやでぇ。


あまりに多かったので、しばらくの間、荷物を駅2Fで預かってもらうことにしました。