LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

浪速高校②。

今から半年前の、2018年3月10日(土)。



紹介します。

通称 ひでと。
大阪府箕面市、在住。

関西系大手スーパーに勤務。現在、母校の近くにある長居店で店長の任に当たっている。

現役時代のポジションは、高校・大学を通じてWR(ワイドレシーバー)を担当。

正月明けに山口県に遊びに来てくれた時も思ったけど、やっぱり、ひでとは背伸びたよな。

何度もしつこいようやけど、高校に入学してきた当時と比べたら、何センチぐらい伸びたん?



通称 にしお。
兵庫県神戸市、在住。
大手住宅メーカーに勤務。

現役時代のポジションは、高校・大学を通じてDB(ディフェンスバック)を担当。

にしお君と僕は、勉強が苦手な高校生を救う、今風に言うところのセーフティネットのような制度に救われて、高校を卒業後、同じ大学に進学しました。

一緒にいた時間が一番長いということもあり、僕が病気になってからの諸々の連絡窓口は、主に、にしお君が担当してくれています。



通称 ふじい。
大阪市内に在住。

オフィスや店舗等の内部スペースに意匠を施す空間デザイナーとして、自らデザイン事務所を運営している。

現役当時のポジションは、LB(ラインバッカー)。競技は高校時代の三年間で引退し、大学へ進学後は学校の授業の他にデザインの勉強が忙しかったみたい。

年度末ということもあり、連日業務が立て込んでいるなか、昨日は夜通し徹夜で働いていたのにも関わらず、お疲れのところを今日は一睡もせずに朝から僕のために参加してくれました。

感謝感謝です。



通称 ますたに、まっすん、ヤンキー。
大阪府狭山市(大阪のだいぶん南のほうの田舎)に在住。

もう十年以上前になるのかな、大手デベロッパーを脱サラし、自らがオーナーとして不動産会社を立ち上げ、現在は、従業員を数十名抱える規模にまで成長させ、自身も代表者として経営の任に当たっている。

現役当時のポジションは、DB(ディフェンスバック)とK(キッカー)を担当。大学へ進学後は極真空手部に入部し、二回生時より主将を務めました。

因みに、彼は消化器官に安倍首相と同じ難病を抱えており、数年前までは、ホンマに死にかけてました。今でも、体調が一旦崩れ出すと大変みたいです。

あっ、あんまり言うたらあかんな。

経営者の健康状態は、企業のトップシークレットやもんな。

すんません、以後、気をつけます。



通称 もーちゃん。
東京都江戸川区、在住。
上場不動産会社に勤務。

高校・大学とポジションは、OL(オフェンスライン)。高校時代に引き続き、大学でも四回生時には主将を務め、卒業後はサラリーマン(会社員)の傍ら、母校のアメフト部の監督を務めていた時期が数年間あったそうです。


あっ、そう言えば噂によると、、、

って言うか、本人から聞いた話なんですが、何やらもーちゃん、つい最近、勤務先企業の取締役に抜擢されたらしいです。

近々開催される予定の株主総会で株主から承認されれば、正式に就任するようです。

もーちゃん、スゲェーな! おめでとう!



通称 かしま。
大阪市内、在住。
大手ゼネコン関連会社に勤務。

現役当時のポジションは、DB(ディフェンスバック)。アメフトは高校の三年間で引退し、大学へ進学後は、、、

何してたんやったっけ?

コンピュータの勉強をしてたって言うてたっけ?


あっ、そうそう、かしま君は独身です。

性格も穏やかで真面目ですし、これまでに✖️(バツ)は、1コも付いていない真っさらの新品です。磨かんでもピカピカです。

誰かエエひと(嫁さん)紹介したって下さい。



通称 ひらい。
神奈川県に在住。
大手電機メーカーに勤務。

ポジションは高校時代から社会人実業団チームを引退するまで、20年くらい、DL(ディフェンスライン)を担当。あっ、そう言えば高校の時は、TE(タイトエンド)も兼務してたな。

ひらい君ともーちゃん、そして、後輩のいさむ君の三人は、本日は忙しところを、わざわざ東京からの参加です。

本日のこの激励会は、ひらい君が主導して企画してくれました。

ありがとう。



通称 ふくしま(僕)。
山口県宇部市、在住。
一年半くらい前から、無職。

ポジションに関しては、高校時代はQB(クォーターバック)と併せて、時よりWR(ワイドレシーバー)も担当していましたが、大学へ進学後は諸般の事情により、RB(ランニングバック)に転向致しました。



通称 カミさん(僕の妻です)。
山口県宇部市に在住。
昨年から、主に登記業務を扱う事務所を細々と運営している。

本日は、僕の付き添いのために参加してくれたので、浪速高校とは直接関係ありませんが、せっかくなので、彼女の学生時代の部活動について簡単に紹介しておきます。

地元の県立高校へ進学後、憧れていた野球部のマネージャーをやってみたかったようですが、オカンに日焼けするからアカンて猛反対されたそうで、仕方なく中学生時代と同じく吹奏楽部に入部したそうです。

ポジションは、中学時代から一貫してオーボエを担当していました。

東京の女子大へ進学後は、チャラチャラ系のテニスサークルに所属していたらしく、月に何度か行われる本業のテニスの練習日よりも、近隣大学との飲み会(コンパ)の日数のほうが多かったそうです。



ではでは、



出発しまーす!