LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ラジカット点滴、第23クール後半。


平成30年12月3日(月)


9:35

点滴治療をうけるため大学病院に行ってきました。








ラジカット第23クール六日目。

効きますように。





平成30年12月4日(火)

9:15






ラジカット第23クール七日目。

効きますように。





平成30年12月5日(水)

8:50





ラジカット第23クール八日目。

効きますように。





平成30年12月6日(木)

9:00








ラジカット第23クール九日目。

効きますように。



今日は、予定が盛りだくさんです。


診察室が満室だったため、点滴中に主治医のH先生が処置室に顔を出して下さいました。

取り立てて報告しておかないといけないような大きな変化はなかったので、現在の体調について、簡単に説明しておきました。


あっ、そっか、年内の診察は今日が最後か。


次回の点滴治療(第24クール)とH先生の診察予定日が、年末年始に重なるためスケジュールの確認をしました。


それでは、H先生、良いお年を!ですね。


H先生、今年一年間お世話になりました!
また、来年もどうぞ宜しくお願いします。



続いて、点滴終了後は、フィコンパ(ペランパネル)の治験を担当されているK先生による診察です。


あっ、診察の前に体重計に乗ったところ、衣服を着た状態で74.5kgでした。




尿検査の結果については、いつも通り問題なかったのですが、、、


K先生 「 福島さん、最近、何か激しい運動されましたか? 」


僕 「 ??? 」


僕 「 いいえ、心当たりないっスね 」




なんと、

血液検査の結果を見てみると、筋肉が破壊された際などに血中濃度が上昇するクレアチンキナーゼ(CK)という物質が、正常範囲の上限値よりも、5倍近い量検出されたようです。


あーッ!


昨日のアレやな、、、


ここ数ヶ月の間で、益々、下半身(下肢)に力(チカラ)が入り難くなり、自分一人では椅子から立ち上がることもままならない無様な状態に、余りにも腹が立ってきたことから、昨日、自室でコソ練(自主トレ)してました。


そもそも、力が入り難い状態なので大したことをしたつもりはないのですが、それでもちょっとヤり過ぎちゃったんでしょうか。


そう言われてみれば、昨日の夜中から今朝方にかけて、太ももの裏側と脚のつま先辺りが、こむら返りしまくって何度も目が覚め、今も下半身はけっこう筋肉痛です。


K先生、検査の前日に余計なコトをしてしまいスンマセンでしたーッ!


以後、気をつけます。

ありがとうございました。
失礼しまーす。



お薬を頂きました。



↑ 治験薬と通常の ↓ 治療用のお薬。

効きますように。





平成30年12月7日(金)

9:10

本日で、23クール目が終わります。




⁉︎

へぇー。

ホンマや、地味にリニューアルされてる。







ラジカット点滴、第23クール十日目、最終日。

効きますように。





平成30年12月8日(土)

夜。


なんか来た!










平成30年12月9日(日)

19:05

本日の夕食はカミさんの実家で、おでん。



いただきまーす。



食後。





あっ、そう言えばな、

事後報告になってしまうけどな、

昨日、キミに出演のオファーが来てたでぇ。

僕が、めっちゃお世話になってる先輩からの依頼だったんで、キミからの了承を得るまでもなく受けさせてもらったからね。

依頼内容については、また今度説明するから、

ヨロシク頼むでぇ。

⁉︎


ギャラはなんぼくれるんか、やて?

キミへのギャラ(報酬)は、牛肉ステーキを300グラムな。


⁉︎


なんやねん、イヌのくせにヒトの足元ばっかり見やがって!


わかった、わかった。

ほな、450グラムということで。