LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ひちご屋~2019夏~⑦


 令和元年7月16日(火)

 

f:id:als20170208:20190807233147p:plain

 

 

 !!!?

 

 

f:id:als20170208:20190807233725p:plain

f:id:als20170208:20190808030604p:plain


 なんと!

 

今から28年前、『我らが名門・浪速高校』の野球部が選抜高校野球大会(甲子園)に初出場した際のメンバー二人が顔を見せに来てくれました。

 

f:id:als20170208:20190807233024p:plain

 

この二人は、昨年の春に浪速高校アメフト部の連中が、ボクのために激励会を催してくれた際にも来てくれましたが、そう言えば、その時の様子をお伝えする投稿『浪速高校シリーズ』が途中で滞っておりました。すみませんが、こちらについては、また、その内に再開させて頂きますので、もうしばらくの間お待ち下さい。

 

f:id:als20170208:20190807233046p:plain

 カンパ~イ。

 

 

 

紹介します。

f:id:als20170208:20190807233241p:plain

 

通称 ふじもっちゃん、フジモト。

浪速高校の野球部で、ボクとは二年生~三年生の2年間を同じクラスで過ごしました。

先にも触れましたように、高校球児の夢舞台である甲子園へ出場した経験があります。レギュラーメンバーとして3番ライトで先発出場し、レフト前へクリーンヒットを放ち甲子園に確かな足跡を残してきました。

また、龍谷大学へ進学後も活躍し、明治神宮野球場で開催されることで有名な全日本大学野球選手権大会へ、四年間のあいだに2度チームを導いております。

 

 

 

f:id:als20170208:20190807233304p:plain

 

通称 よしみつ。

よしみつ君も同じく浪速高校野球部の出身。

残念ながら甲子園のマウンドから投げることは叶いませんでしたが、控え投手としてチームを支えました。

また、関西大学へ進学後はアメリカンフットボール部に競技を転向し、ベースボールで鍛え上げた身体能力を存分に発揮し、TE(タイトエンド)として活躍しました。そして、卒業後も数年に渡って社会人チームでフットボールを続けました。

 

 

f:id:als20170208:20190807233357p:plain

 

もう、口が思うように動きやがれへんからちゃんと喋られへんようになってきたけど、懐かしい昔話がいっぱいあるなぁ。

 

f:id:als20170208:20190807233943p:plain

f:id:als20170208:20190807233423p:plain

 

そう言えば、野球部が甲子園に出場した時は、即席で西尾くんが応援団長を務めました。

 

放課後、体育館に全校生徒が集まって応援の練習したなぁ。

 

 

f:id:als20170208:20190821203404p:plain

 

懐かしいなぁ、エエ想い出やな。

 

 

 

 

 

f:id:als20170208:20190808024452p:plain

f:id:als20170208:20190808024643p:plain

f:id:als20170208:20190808024613p:plain

f:id:als20170208:20190808024507p:plain

f:id:als20170208:20190808025033p:plain

f:id:als20170208:20190808024542p:plain

 

 

f:id:als20170208:20190808024730p:plain