LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

NFL2019 Vol.3。

f:id:als20170208:20190922203429p:plain

 

冒頭より余談ですが、Week1ニューオーリンズ・セインツの開幕ホームゲームに、ボクと同じ病気を患っているスティーブ・グリーソン氏が観戦に訪れていましたね。昨シーズンのプレイオフにも姿を現してましたが、気管切開をした上で人工呼吸器を装着しているにもかかわらず、こうして見ると、どうってことなさそうですね。ボクとしては、彼のこういう姿を見れると勇気が湧いてきます。

 

 

 

 f:id:als20170208:20190922135520j:plain

スティーラーズQBロスリスバーガーが今季絶望、右肘を手術へ | NFL JAPAN.COM

 

まだ、Week2が終了したところだというのに、リーグを代表するQBの二人が怪我のため戦線を離脱するとのニュースが飛び込んできました。B・ロスリスバーガー(PIT)がシーズンアウトで、D・ブリーズ(NO)は6週間ほどとのこと。

 

右手親指の靭帯損傷で手術、セインツQBブリーズが約6週間の離脱へ | NFL JAPAN.COM

f:id:als20170208:20190922135644j:plain

 

NOセインツは、順当にT・ブリッジウォーターを先発に昇格させるのでしょうが、彼は両ひざに爆弾を抱えており怪我がちなので、個人的には3番手QB#7テイサム・ヒルのクォーターバッキングが見てみたいですね。今シーズンもそうですが、昨シーズンはQBでの登録ながらスペシャルチームをはじめとして、オフェンスではラインを除く全てのスキルポジションで起用され、要所で献身的なプレーを見せていました。こういう若手QBが、試合でひとたびガッツ溢れるプレーを見せると、一時的とはいえ大黒柱を失ったチームは勇気づけられますからね。

 

f:id:als20170208:20190922192257j:plain

 

 

そして、明日以降行われるWeek3残り15試合のなかで、ボクが楽しみにしているのが次の2カード。

 

f:id:als20170208:20190922203444p:plain

 

まずは、BALレイブンズ vs KCチーフス。

両チームともにオフェンスが好調なので、ハイスコアリングゲームが予想されます。BALは、オプションを軸としたランパスともにバランスのとれた攻撃が売り。一方、KCの場合はHCのA・リードが極度のランプレー嫌いなので、ほとんどがパス。ゲームの見どころとしては、KCディフェンスがBALのオプション攻撃に対応できるか否か。これについて、ボクは対応出来ずにけちょんけちょんにイカれると思うが、KCオフェンスの得点力の方が勝り、最終的にはKCチーフスが勝利すると予想。

 

 

 f:id:als20170208:20190922203456p:plain

 

続いては、LAラムズ vs CLEブラウンズ。

Week3の段階で、このような話題にふれるのもどうかとは思いますが、もしも、この試合にCLEが勝利すれば、そのまま勢いづいて覚醒し、スーパーボウルまで行きそうな気がします。あっ、ちなみにジャレット・ゴフがエースQBのうちはLARがスーパー制覇することはないとボクは思っています。彼は1巡目全体1位で指名されるような選手ではありません。ハズレです。

 

 

 

f:id:als20170208:20190922185452p:plain

f:id:als20170208:20190922185637p:plain

 

f:id:als20170208:20190922183437p:plain

f:id:als20170208:20190922183447p:plain

f:id:als20170208:20190922183458p:plain

f:id:als20170208:20190922183511p:plain

f:id:als20170208:20190922183525p:plain

f:id:als20170208:20190922183539p:plain

f:id:als20170208:20190922183549p:plain

f:id:als20170208:20190922183603p:plain

f:id:als20170208:20190922183615p:plain

f:id:als20170208:20190922183628p:plain

f:id:als20170208:20190922183639p:plain

f:id:als20170208:20190922183650p:plain

f:id:als20170208:20190922183704p:plain

f:id:als20170208:20190922183719p:plain

f:id:als20170208:20190922183738p:plain

f:id:als20170208:20190922183752p:plain

f:id:als20170208:20190922183810p:plain

f:id:als20170208:20190922183834p:plain

f:id:als20170208:20190922183858p:plain

f:id:als20170208:20190922184000p:plain

f:id:als20170208:20190922184019p:plain

f:id:als20170208:20190922184036p:plain

f:id:als20170208:20190922184052p:plain

f:id:als20170208:20190922184111p:plain

f:id:als20170208:20190922184128p:plain

f:id:als20170208:20190922184143p:plain