LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

My YouTube Box 洋楽編。Vol.12

 

 

111 ◎ Jane Child - Don't Wanna Fall In Love

 

 

 

 

 

112 ◎ Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth

 

 

 

 

 

113 ◎ Justin Timberlake - Can't Stop The Feeling !

 

 

 

 

 

114 ◎ Daryl Hall & John Oates - Private Eyes

 

 

 

 

 

115 ◎ Katy Perry - California Gurls

 

 

 

 

 

116 ◎ Kylie Minogue & Jason Donovan - Especially For You

 

 

 

 

 

初めてこの映画を見たときのことを思い出します。ボクが、まだ、中学生だった頃の正月のことでした。徳島県の本家へ挨拶に伺ったところ、アメリカへ留学していた一番上の従姉がちょうど一時帰国しており、その頃、向こうで大ヒットしていた映画のビデオグラムをお土産として持ち帰っておりました。「まさひろ君も一緒に観ようよ」ということで、少し年の離れた従姉兄(いとこ)たちに紛れてコタツを囲みながら鑑賞することになりました。日本では、まだ、公開されていなかったためどのようなジャンルの映画なのかも検討がつかず、再生されるまでの間ワクワクしました。そして、本編が始まったかと思うと、当然、字幕なんか入っていませんでしたが、あまりの迫力に映像を眺めているだけで二時間がアッという間に過ぎた気がしました。

あれ以来、何度となく繰り返しこの作品を見続け、これまでの人生において最も多くの回数を観た映画です。高校生の頃は、場面を映像で見るだけで日本語字幕を完全に再現することができました。恐らく、今でも大丈夫ですが、、、

中でも、ボクが気に入ってるのが、アイスマン&スライダー組とマーヴェリック&グース組がビーチバレーで対決するシーンです。

 

子供の頃よく可愛がってもらった一番上の従姉が乳癌で亡くなってから、この秋で丸13年が経ちます。

さと子姉ちゃんを偲んで、映画『TOP GUN』より。

 

117 ◎ Kenny Loggins - Playing With The Boys

f:id:als20170208:20190927192846j:plain

続編については、ここ何年かに渡って、話題になっては立ち消えを繰り返しておりましたが、いよいよ、来年公開されるようですね。まぁでも、近頃のハリウッドは、以前にも増して某国共産党に近しい資本が幅を利かせているそうなので、嫌な予感しかしませんが、、、

こちらが、⇩ その続編の予告ムービー。

 

 

 

 

 

リチャード・ギア主演、ジュリア・ロバーツ出世作としても有名な映画『プリティウーマン』より。

 

118 ◎ Go West - King Of Wishful Thinking

 

 

 

 

 

119 ◎ Boy Meets Girl - Waiting For A Star To Fall

 

 

 

 

 

そのまんまですが、こちらはその名の通り邦画『20世紀少年』のテーマ曲としても使用されております。

 

120 ◎ T-Rex - 20th Century Boy