LIVE UP 2020

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。

 

今さらですが、改めて紹介させて頂きます。 

 

f:id:als20170208:20191019010010p:plain

 

通称:ハル。

生年月日:2013年11月19日(満5歳)

性別:男の子(去勢済み)

犬種:ラブラドールレトリーバー

カラー:チョコレート

通常、ラブラドールと言えば世界的にはブラックが主流ですが、日本ではイエローが人気みたいです。なかでも、ハルのような劣性遺伝のチョコレートは非常に希少(レア)な存在であることから人気が高いです。一般にハルのようなチョコレート色をしたラブラドールのことは、略して〝 チョコラブ 〟と呼ばれています。 

 

出身:生まれは宮崎県。
警察犬の訓練学校を営んでいるブリーダーさんより生後6週目(42日)ぐらいの頃に譲り受けました。本来なら母犬の元で8週間(56日)くらいは一緒に過ごさせて兄弟犬たちと共に協調性なんかを学ばせるべきなのですが、当時のボクのスケジュール上なかなか都合がつかず、通常より早く迎えに行きました。

(犬の学校)木村訓練所

ジャーマンシェパードラブラドールレトリーバージャックラッセルテリアをお探しの方には特にオススメです。ボクも一度だけ彼を引き取る際に伺ったことがありますが、とても安心のできる犬舎だと思いました。

 

好きな食べ物:牛肉のステーキ、アジの刺身、納豆(小粒)、ヨーグルト(無糖)、薄くスライスしたリンゴ(できればブランド品種)、バナナ。
ボクが知っている限り、好き嫌いはまったくありませんが、上記のものは特に食べっぷりが良く、それぞれの単語も日本語で認識できるくらい気に入ってるみたいです(オカン談)。当然ですが、ワンちゃんなので味付けは一切しておりません。

 

 f:id:als20170208:20191019010134p:plain

 

彼の性格なんかについては、また今度、別の機会にご紹介させて頂こうと思います。

 

それでは、今回はこの辺で、、、