LIVE UP 2020

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

初雪

久しぶりのカミさん責任編集記事です。

 

今朝は屋根や車に薄ら雪が積もっていましたが、初雪だったのでしょうか。

 

昨日のこと、夫が胃ろうを作る手術のため入院しました。

日頃、訪問で来てくださる看護師さんたちにわがまま言いたい放題で生活しているため、今回の入院に関しては本人以上に周囲の人間が心配しているところです。

あ、もちろん、病院から「もう帰ってください」と言われないようにお利口さんにできるかどうかについてですよ。

 

夫は典型的な晴男で、楽しみな予定のときにはどんなに雨が降っていても出かけるときには必ず晴れてきます。

今年は、宇部市も暖冬で過ごしやすい日が続いていましたが、昨日から大荒れのお天気で、初雪まで降らせてしまったようです。

朝から、「天気が悪いから今日はやめておく」「今日は体調が悪い」と散々駄々をこねていましたが、担当の看護師さんとOTさんになだめられ、無事入院いたしました。

 

今日は、日頃お世話になっている方々が病室に寄ってくださったようで、嬉しそうな顔はしていなかったかもしれませんが、実は喜んでいます。

私が夕方顔を出したところ、「遅い!」と言わんばかりに、トイレ、お腹すいた、夕食食べさせろ、歯磨き…などなど言いつけられ、まだまだ妻の有り難みは感じていないようです。

 

f:id:als20170208:20200218235436j:image

 

病院でも自宅と変わらずネット環境も整えましたが、ブログは更新しないようなので、しばらくはカミさん責任編集でお送りします。