LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

祝♡退院

先週3月6日金曜日午後、無事に退院いたしました。

お世話になった先生方や看護師さんたち大勢に見送っていただき、担当の訪問看護師さんに付き添ってもらい病棟を後にしました。

あ、おかんも荷物持ちとして出動しました。

 

最後の最後まで大騒ぎでした。

今回の入院に関わってくださった皆さまに、心よりお礼とお詫びを申し上げます。

大変お世話になり、本当にありがとうございました。

 

ブログに記録したいエピソードはいっぱいありますが、また追々アップしていきたいと思います。

 

私は仕事が立て込んでいてあまり余裕がありませんが、本人は退院して元気そうです。

一応私も、胃ろうにラコールを入れられるようになりました。

注射器を使うのは人生初めてでした。

今はお腹からチューブが出ているタイプですが、来月ボタン型に外来で交換予定です。

 

 

週末は久しぶりに実家で焼きしゃぶにしました。

f:id:als20170208:20200309195232j:image

ハルに会うのも少しお久しぶりです。

胃ろうをくんくんしていました。

f:id:als20170208:20200309195315j:image


f:id:als20170208:20200309195229j:image
f:id:als20170208:20200309195236j:image
f:id:als20170208:20200309195301j:image
f:id:als20170208:20200309195256j:image
f:id:als20170208:20200309195244j:image
f:id:als20170208:20200309195248j:image

胃ろうである程度カロリーを摂取できているので、気楽に食べれる分だけを食べれます。f:id:als20170208:20200309195311j:image

やっぱりちょっと痩せました。
f:id:als20170208:20200309195224j:image

入院後半はちょっとストレスがたまってご機嫌斜めでした。
f:id:als20170208:20200309195307j:image

自宅では、たまに私とは言い合いになりますが、訪問看護師さんの有り難みを実感しているようです。
f:id:als20170208:20200309195220j:image

今週は大学病院を受診予定、デイサービスなども再開し入院前の生活に戻っています。
f:id:als20170208:20200309195252j:image

夫もマイペースにブログを再開していくようですので、引き続き宜しくお願いいたします。