LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

緊急事態宣言。~3日目~

最近、プロスポーツ選手や著名な方々が最前線で闘っている医療従事者に向けて、感謝や激励のメッセージを送っている様子をよく見かけますが、ああいうのを見るとボクも同じような気持ちになります。本当に尊いお仕事だなと。

以前、二ヶ月くらい前だっかな。

新型コロナウイルスの報道がよく流れるようになった頃。

テレビを眺めながら、訪問でお世話になっている看護師さんの一人に尋ねたことがありました。

 「もしも、こんな得体の知れない感染症の現場に駆り出されたらどうするん?オレやったら絶対断るわ(笑)」

すると彼女は、

「確かに怖いですけど、ここで断るようなら、そもそも看護師として医療に携わるには適性を欠いていると私は思います。キリッ!!!」

 と言い切りました。

普段は、ボクがギャーギャーと細かいことばかり言うからか、直ぐにテンパるところしか見たことがなかったので、この時ばかりは、コバが堂々としていて初めて彼女のことをカッケぇーなぁと思いました。そして、頼もしく思えました。

 

2020/04/09

 

8:45~

訪問看護
・モーニングケア。
・洗髪。
・ラコール600ml注入。

 

13:00~

訪問看護
・ラジカット点滴第40クール三日目。
・ラコール600ml注入。

 

16:15~

③訪問リハビリ

 

17:00~

訪問看護
・ラコール600ml注入。
・マッサージ。

 

以上

 

f:id:als20170208:20200409185657j:image
f:id:als20170208:20200409185701j:image

 
2019/12/22 @山口県立美術館