LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

入院34日目、忠犬ハル公

2020/05/25

 

今日は朝一番で、大学のサークルの先輩の訃報の連絡。

誰も興味ないと思いますが、NHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインが創立に尽力したとされる女子大が私の母校です。

同じくNHK連続テレビ小説「エール」で今話題の「紺碧の空」が応援歌のご近所の大学のサークルに入っていました。

そのサークルの一学年上の先輩が、癌の闘病の末、亡くなったとのことでした。

卒業後、最近は会う機会はなかったけれど、お元気にされているとばっかり思っていたので、驚きと悲しみでいっぱい。

心からご冥福をお祈りいたします。

 

 

今日の面会は一回にさせてもらったところ、ブーブーご機嫌が悪く。

しばらくするとご機嫌もなおるのですが…。

子供じゃないんだから!、と思いませんか?

f:id:als20170208:20200525230135j:image

 

 

ご機嫌をとって帰宅してから、ハルのお散歩。

f:id:als20170208:20200525225731j:image

まるでわかっているかのように、夫のいる病棟を見つめるんです。

散歩中に写真を送ってあげると、夫もちょっと嬉しいみたい。

 

数日前にも。

f:id:als20170208:20200525230602j:image
f:id:als20170208:20200525230559j:image

 

オトンとオカン曰く、ハルちゃんは何でもわかる、と。

忠犬ハル公です。