LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

入院45日目〜48日目、リフレッシュ休暇

2020/06/05〜2020/06/08

 

f:id:als20170208:20200609063901j:image

金曜日に体重測定したようです。

f:id:als20170208:20200609063944j:image

元々はちょっとメタボ気味で、70Kg台後半でしたから、随分と減ってしまいました。

この病気の場合、体重を維持したほうがよいと言われていますので、胃ろうの造設前は食べるほうも食べさせるほうも苦行のような時期がありました。

振り返ると、胃ろうについてはもう少し早く造設の判断をしてもよかったのかもしれません。

ただ、入院にもなりますし、胃ろうってつくってしまうと何でもないような気がしますが、当時はなかなか踏み切れませんでした。

あくまでも、私の気持ちですが…。

これからは、63〜65Kgを維持できたらいいのかな、と思います。

 

実は、日曜日にリフレッシュ休暇をいただきました。

入院しているので、あまり心配はないものの、ちょっぴり寂しい気持ちもありましたが、いろいろなタイミングもあり、気力を充電してきました。

思いの外、快く送り出してくれた夫に感謝です。

ありがとう。

また、機会があれば、リフレッシュ休暇のことも記録に残したいと思います。

 

月曜日からは通常運転。

通りかかった、旧知の仲のN先生を呼び止めて病室に来ていただきました。

f:id:als20170208:20200609065618j:image

出演交渉中。
f:id:als20170208:20200609065621j:image

パチリ。
f:id:als20170208:20200609065615j:image

旧知のN先生、ありがとうございました!