LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.3

2020.07.29 水曜日

 

今日は、私がスイーツをご紹介します。

パンナコッタ オレンジキャラメルソースかけ

byキッチンフクダ

 

無理言ってお持ち帰りさせてもらいました。

ちょっと崩れちゃいましたが、ここのパンナコッタはお気に入り。

f:id:als20170208:20200729234056j:image

夫はパンナコッタは好きなのですが、もともと好き嫌いが多くて、ソースの味や、パンナコッタの上に何のフルーツが載っているのかしつこく聞いてきます。

フルーツは食べないのに、ですよ。

適当にあしらっていたら、ブーブー文句を言っています。

早く食べましょう。

f:id:als20170208:20200729234117j:image

食べ始めたら、お気に召したようです。

10分かからず完食。

絶対気に入ったと思うのですが、あえて何も言わないとこがかわいくない。

 

今日は、午前中の仕事が長引いて、お昼を食べ損ねたまま、13時に西岐波でアポ。

その帰りに、お世話になっているサンキウェルビィ訪問看護ステーションの事業所のすぐ近くにあるこちらでランチしてきました。

f:id:als20170208:20200729233000j:image

ちょっとお久しぶりでした。

f:id:als20170208:20200729233004j:imagef:id:als20170208:20200729232956j:image

デザートも食べたかったけど、今日は「Aランチ」で「たらこぱすた」にしましたよ。


f:id:als20170208:20200729233020j:image

グリーンサラダ


f:id:als20170208:20200729233008j:image

前菜&季節のスープ

 

f:id:als20170208:20200729233030j:image

たらこぱすた 貝小柱といろいろ野菜

ここのたらこぱすたは、オススメです。

たまにはほかのメニューも頼もうと思うのですが、大体これにしちゃいます。

 

 

やっぱりパンナコッタも食べたくて、これなら夫も食べれるはず、とお持ち帰りお願いしてみました。
f:id:als20170208:20200729233012j:image

普段はお持ち帰りしてないのでしょうね。

溶けるかも、と心配されましたが、保冷剤を入れてもらって大急ぎで事務所の冷蔵庫に。

夫も(たぶん)気に入っているので、またお願いしてしまうかもしれません。


f:id:als20170208:20200729233026j:image

ごちそうさまでした。