LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.13

 

2020.08.08

 

今夜のスイーツはコチラです。

f:id:als20170208:20200808231100j:plain

 

杏仁豆腐(あんにんどうふ)

 

けっこう、ボリューミーです。

元々、甘党ではないボクですが、このスイーツは昔からまぁまぁ好きな方です。あの独特な香りと甘さ控えめなところが良いです。

この商品については、嚥下障害が始まった頃からよく食べております。気持ち、もう少しだけ甘さが抑えられていれば良いのですが、、、

 

f:id:als20170208:20200808231119j:plain

 

ではでは、

 

f:id:als20170208:20200808231113j:plain

 

いただきまーす。

 

 

 

mognavi.jp

 

 

あっ、そうそう、先週末ツタヤで借りてきてもらってたTVドラマ『神の手』のことを、今朝まで、てっきり忘れていました。明日、返却せなあかんので今夜中に見終えようと思います。

全5話中、第3話まで見終えましたが、これまでのところは、なかなか分かり易くてエエ感じです。TVドラマなので、そう言う意味では良いプログラムだなぁと思います。

 

f:id:als20170208:20200802135614j:plain