LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.15

 

2020.08.10

 

f:id:als20170208:20200810230839j:plain


なるほど、そう言うことかー。

勘違いしてたな。

この写真を見るまで、てっきりプリンだと思い込んで食べてました。

えらい、水分の少ないパサパサしたプリンやなー、粉っぽいし小麦粉入ってるんちゃうんかー、思って食べてたら、ほんまに入ってるやるやんかー!

 

f:id:als20170208:20200810230849j:plain

 

チーズケーキだったのね。

食べてる間、プリンのくせにまったく滑らかさがあれへんやんけぇ、てモヤモヤしてたのでめっちゃ、納得。

あー、スッキリしたー。

 

f:id:als20170208:20200810230845j:plain

 

量は少なかったけど、そういうわけで飲み込むのに苦労しました。

でも、お味は美味しゅうございましたよ。

 

f:id:als20170208:20200810230842j:plain

 

ごちそうさまでしたー。

リハビリとしては、舌をいつもより動かせたのと飲み込みの訓練にもなったので良かったです。