LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.18

 

2020.0813 木曜日

 

f:id:als20170208:20200812022202j:plain

 

今夜は、先日の微妙な水ようかんと同じお店のプリンです。

 

なんか、また嫌な予感するなー。(小声)

 

誤解のないよう補足しておくと、カミさんいわく、こちらのお店の商品をボクが口にするのは今回が初めてのことではなく、病気になる前はシュークリームなどを「オイシイ、オイシイ」と言いながら喜んで食べていたようです。(まったく記憶にないけど)

 

f:id:als20170208:20200813234653j:plain

 

オープン。

 

f:id:als20170208:20200813234635j:plain

 

これは、いまどきには珍しい昭和のプリンですね。

 

子供の頃、お家で作ってもらったものと同じような素朴なやつです。

 

なんか、こちらのお店の特徴なのか、水ようかんに続いて、このプリンもゴワゴワしていてみずみずしさがまったくありませんでした。これいくらで販売しているんやろう?

 

プリンにしては滑らかさがなかったので、食べ終えるのに20分くらい掛かってしまいましたが、リハビリ用としては良いかもしれませんね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

??

 

なんか来た!

 

f:id:als20170208:20200724002730j:plain

 

f:id:als20170208:20200815234433j:plain

f:id:als20170208:20200815234438j:plain

 

f:id:als20170208:20200817010852j:plain

2017.04.15 @山口県宇部市・持世寺温泉【上の湯】にて