LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのリハビリスイーツ。Vol.35~37

 

2020.08.31 月曜日

Vol.35

f:id:als20170208:20200831231111j:image

巨峰

シャトレーゼのフルーツゼリー。


f:id:als20170208:20200831231116j:image
f:id:als20170208:20200831231120j:image

いろんな種類があるゼリーの中でも、めちゃめちゃみずみずしくて、ボクにとっては非常に食べやすいタイプでした。しかし、この日はノドの調子がイマイチ悪くスムーズに動かなかったため、意外にも飲み込むのに時間が掛かった。

でも、サッパリしていて美味しかったから、また今度、違う味も試してみよう。

 

 

 

2020.09.01 火曜日

Vol.36

f:id:als20170208:20200901232357j:plain

こちらは、以前、自宅近くのジェラート屋さんでまとめ買いしていたものの残り。

あっ、そう言えばこのお店、先月オープンしたばかりだそうですよ。

山口宇部経済新聞

f:id:als20170208:20200828234655j:plain

 「クラキチ」公式ツイッター

f:id:als20170208:20200901232412j:plain

ショコラータ(チョコレート)

f:id:als20170208:20200901232403j:plain

f:id:als20170208:20200901232409j:plain

甘さについては、まあまあ抑えられておりボク好みでしたが、食感にあまりジェラート感がなく普通のチョコアイスって感じでした。

前回頂いた〝ピスタチオ〟は濃厚で食感についてもちゃんとジェラート感が出てたんやけど、ボク的には甘すぎたのよねぇ。

だから、今度は、このショコラータとピスタチオをmix(まぜまぜ)して頂いてみようと思います。

ube-sanyoonoda.goguynet.jp

 

 

 

2020.09.02 水曜日

Vol.36

f:id:als20170208:20200902232912j:plain

バニラプリン

 

f:id:als20170208:20200902232919j:plain

天使のゆめ (テンシノユメ) - 阿知須/ケーキ [食べログ]

どこやろ?このお店。まったく知らんなー。

f:id:als20170208:20200902232916j:plain

この他にも、ゼリーみたいなのとか、かぼちゃのプリンなんかも買ってきてくれてましたが、ボクは当たり障りのなさそうなこちらをチョイスしました。

f:id:als20170208:20200902232908j:plain

少量だったので残さずに食べれましたが、お味については、あまり記憶に残ってないなー。

ご馳走様でした。