LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのハルメシ。Vol.4

2020.12.12 土曜日

 

今日は夫考案の新メニューです。

f:id:als20170208:20201212195925j:image

f:id:als20170208:20201212193713j:image

合い挽き肉と、美卵。

あとは実家にあった小松菜を失敬しました。

ほうれん草よりシュウ酸が少ないので小松菜を茹でたものを。

 

出来上がったのはこちら。
f:id:als20170208:20201212193730j:image

そぼろ三食丼。

f:id:als20170208:20201212193649j:image

わんちゃんにも適量の塩分は必要です。

ハルは基本のごはんはドライフードで塩分が含まれているのですが、今回は夫の指示で卵にほんの少しだけお塩を入れました。

手作りごはんをトッピングするときは、ドライフードの量を調整するのでちょうどよさそうです。

 

真剣に待っています。

f:id:als20170208:20201213085800j:image

いただきます!
f:id:als20170208:20201212193705j:image

やっぱりひき肉から食べてました。

いつも食欲旺盛なのですが、ドライフードだけのときよりもトッピングごはんは嬉しいみたいです。

 

ごはん後は大体こんな感じ。

f:id:als20170208:20201213085658j:image
f:id:als20170208:20201213085704j:image

ごちそうさまでした〜