LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

遅ればせながら、、、

 

2021.01.05 火曜日

夕方、訪看さんのケアの合間にオトンに見守られながらウトウトしてたら、ピンポーン!

あれ?

次の看護師さんは、コバ(ウンコ女)とちゃうん?

さっき、帰ったはずのちんこりんが、作業療法士のKさんを伴ってやって来た。

 

f:id:als20170208:20210105175404j:plain

なにやら、とっくに年が明けているにも関わらず、ボクが皆さまに対して一向に挨拶をしないから、気を回して新年のご挨拶にふさわしい正装(パーティーグッズ)を調達してきてくれたみたいです。

f:id:als20170208:20210105175348j:plain

というわけで、、、

遅ればせながら、皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞヨロシクお願いします!

今年の抱負は、『看護師さんたちに対して、もっと思いやりをもって優しく接する』ことにしました。

些細なことでイライラしない。

f:id:als20170208:20210105180143j:plain

新年を迎えて、今日で5日目。

お陰様で今年に入ってからこれまでのところは、まだ一度もキレたことがないので、この調子で残りの360日も、看護師さんたちと穏やかに過ごせたらなぁと思います。

f:id:als20170208:20210105180137j:plain

写真は、向かって左から、担当作業療法士のKさん、ボク(年男)、ちんこりん(年女)。
撮影担当は、コバ(ウンコ女)。

皆さん、ありがとうございます!

 

 

あっ、あと、つい最近の噂で、福祉用具関連でお世話になっているはんどの秋田さんが、昨年末あたりから、長期に渡ってお仕事を休まれてるみたいな話が出回ってたけど、あれは、ガセですよ。

ちんこりんたちが帰ったすぐ後、登場しましたよ。

聞くところによれば、残ってる有給休暇の消化を兼ねて、ぽつぽつ休みを取ってるだけみたいですよ。変わらずめっちゃ元気そうでした。

f:id:als20170208:20210105175357j:plain

秋田さんには、昨年から色々と相談していることがあるので、今年も引き続き宜しくお願いしますね。

 

 

そして、つい先ほど、夜のリハビリの際に、理学療法士のU先生からお土産を色々と頂いちゃいました。ありがとうございます!

この年末を、山口県が誇る老舗の温泉旅館『大谷山荘』で過ごされたそうです。

数年前、ロシアのプーチン大統領が来日した際に宿泊したトコ。

f:id:als20170208:20210105193859j:plain

重ねて、本年もどうぞ宜しくお願いします!