LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

tweet No.68

 

さっき、原田さんのリハビリが終わったあとベッド上でくつろいでたら、なにやらハイテンションのオカン(義母)がボクの枕元にやってきて、「まぁくん、お母さんも美容院行ってきたわよ!」と言いながら、自慢げにその出来上がったヘアを見せつけてきたので、咄嗟に目を背けて寝たふりしたった。

我ながら、ナイスな判断やったと思う。

まかり間違って、あそこで気の利いた返しでもしようもんなら、また、どうでもええ話に付き合わなあかん羽目になり、その後、オカンが調子づくことは明らかでしたからね。

あっ、そうそう、実はうちのオカン(義母)ね、訪問看護でお世話になってるクールビューティことS女史のマッシュルームヘアに、前々から憧れてるみたいなんですよ。

こないだもケアの際にね、どうやってオーダーしてんのか、S女史に根掘り葉掘り聞いとった。

うちのカミさんやオトン(義父)は、誰が真似しても似合うようなヘアスタイルやないからって、毎回、美容院に行くたびに止めてるらしいんですけどね。

あれ、絶対に、そのうちやらかしますよ。

その時は、思いっきり笑ってやろうと思います。