LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

晴れたらいいね。

 f:id:als20170208:20210406012611j:plain

BALL PYTHONS

本格的なチームへの合流はコロナワクチンを接種してからになると思いますが、今シーズンより、山口東京理科大学アメリカンフットボール部のチームスタッフとして、学生たちの指導をお手伝いさせて頂くことになりました。

山口東京理科大学ホームページ

このお話を頂いたのは、今から約一年前、救急搬送された山口大学医学部附属病院において延命治療を受けた直後のことでした。

このブログを通じて、私の闘病生活をずっと見守ってくれていたチーム関係者が、激励の意味を込めてお声がけ頂いたようです。

この病気(als:筋萎縮性側索硬化症)になってからというもの、これまでの人生で一番困難な時期に、学生時代、アメリカンフットボールという競技を通じて出会った仲間たちには、随分と励まされ救われました。

このような経緯から、お世話になった競技へのご恩返しの思いを込めて、今回お引受けさせて頂くことにしました。

今後、コロナが明けて本格的に合流すれば、チームの情報等もこのブログを通じて発信していこうと思っています。

f:id:als20170208:20210406020101j:plain

早速ですが、今週末、山口大学とのオープン戦が行われるとのことで、天気が良ければ観戦に行ってきます。

これまで、一年以上に渡って寝たきり生活を送っていたため、車イスに長時間座っていられるかなど、不安はありますが、せっかくの機会なので楽しんでこようと思います。

f:id:als20170208:20210406020551j:plain

昨日、うちのカミさんが、仕事の合間を縫って車イスの動線を確認するため、試合会場となる維新百年記念公園内の競技場へ下見に行ってきてくれました。

f:id:als20170208:20210406021604j:plain

f:id:als20170208:20210406021630j:plain

f:id:als20170208:20210406021703j:plain

f:id:als20170208:20210406021733j:plain

f:id:als20170208:20210406021800j:plain

 

⇩こちらは、試合のプロモーションビデオ。
【PV】2021年 第2回 維新SPRING BOWL