LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

tweet No.82

 

お昼の訪看さんへ

今日から、昼のケアの際、車イスへ移乗してから点滴してくれるかな。

ベッドか丸椅子を足置台にしたら足首に注射できるよね。

注射し終わったら、足首を地面に降ろして、車イスをテレビの方向に向けてくれるかな。

ほんで、お昼ご飯を注入。

分からんことあったら、移乗する前に解決しといてくれるかな。

あと、何回も言うてるけど、口が動かないから、車イスに移った後にボクが意思表示しようとしたらすぐに文字盤使ってくれますか。

以上、よろしく。