LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

コロナワクチン一回目。〜妻編〜

2021.07.15 木曜日

夫より一週間遅れで、私も一回目の接種を無事終えました。

全国的に見ても山口県宇部市?はワクチン接種が順調に進んでいます。

f:id:als20170208:20210717172845j:image

今回は集団接種@総合福祉会館で、介護職として接種させていただきました。

私はインフルエンザの予防接種などで不調を訴えるようなことはないタイプなのであまり心配はしていませんでしたが、

当日夜あたりから腕が重痛くて上がりにくい感じはあったものの、翌日午後には特に異変は感じませんでした。

 

予約したときには、まだオリンピック観戦の可能性を残していたので早めの接種を希望していましたが、

その後、無観客との決定がありました。

残念なような、ほっとしたような、複雑な感じですね。

チケットの払い戻しをしようとしたらできなくてちょっと焦りましたが、

無観客になったチケットについては自動的に処理されるようです。

返金されたら、自分へのご褒美資金にしたいと思います(笑)。