LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。#18

 

うちのポンコツ犬ことハルは、家族みんなの夕食がひと通り終わり、21時を過ぎる頃には、だいたい、毎晩、こんな感じ。

f:id:als20170208:20210723072407j:plain

最近、寝室のエアコンの調子が悪いみたいでハルが暑がるため、夜は新調したばかりのエアコンがあるリビングに布団を敷いて、三人(オトン、オカン、ポンコツ)で寝ているらしい。

⇧このように、ちんちん丸出しの仰向け状態から、ひと眠りしたあと目覚めた際に、まだ布団が敷けてなかったりすると、めちゃくちゃ機嫌が悪くなり、早く布団を敷くようオトンに催促します。

f:id:als20170208:20210723074149j:plain

そして、オトンが布団を敷き終えると、我先にとオカンの枕を占拠して眠りにつく。

そんなこんなで、最近、ボクのいないところでは、「もう、このワガママな性格は、一体、誰に似たのかしら?」「ほんと、誰かさんにソックリだわ、、、」というのが、みんなのあいだで口癖になっているらしい。

f:id:als20170208:20210723074923j:plain

おやすみなさい。