LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

微熱が、、、

 

先ほど、18時頃、訪看さんに体温計ってもらったら、37.2度とわずかですが熱が出てきました。

夕方前あたりから倦怠感と頭痛が少し、、、

接種から24時間以上経ってるのになぁ、、、

オッサンやから反応が遅いんやろか。

 

で、今、うちのカミさんが、この週末、自身が飲酒するためのアルコールをドラッグストアへ調達しに行ったついでに、体温計とアイスノンを買い出しに向かったところ。

ていうか、こんな重病人がおるのに、なんで、家に体温計もアイスノンもあらへんねん、、、おかしいやろ!

しかも、旦那さんが熱出てんのに嬉しそうに出ていきやがった。

そう言われてみれば、ボクもカミさんも、少なくともここ10年以内では、風邪引いた記憶もないし、もちろん発熱したこともないもんな。

だから、彼女からすると、ちょっとしたイベント気分なんやろうね。

 

おっ、帰ってきおった。

さっそく、体温を計ってみたところ、、、

f:id:als20170208:20210730200851j:plain

うわっー、しょーもなー、、、

下がってるやん。

まったく盛り上がらんかったな~。

嘘でも38度くらいは行ってもらわんと、「熱が出て大変やったわ~」って、明日、みんなに言われへんやん。

あ~、こんなこと書いてるあいだに、倦怠感と頭痛も治まってきたような気がします。

一応、カミさんが買ってきたので、冷えピタ貼っときます。

f:id:als20170208:20210730202045j:plain

こんなものをオデコに貼るのも初めてのことなんですが、この冷えピタ、想像していたよりも冷たくて意外に気持ちいいもんですね。