LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うなぎ

本日未明、雨が激しく目が覚めたところ、物凄い音がして、近くで落雷があったようです。

すぐに電気が消え、暗がりの中、アモレの電源を切り替えようとしていたところ復旧。

もう一度停電になりましたが、またすぐに戻りました。

最近は、外出時にバッテリーなど使用しているのであまり慌てることはありませんでしたが、また台風シーズンに向けて非常用電源の見直しをしておこうと思います。

ハルは落雷と停電にびっくりして、すぐにオカンのおふとんに潜り込んできたようです。

意外とビビりです。

f:id:als20170208:20210801110016j:image

怖かったん?
f:id:als20170208:20210801110002j:image

そんなことないよ!
f:id:als20170208:20210801110019j:image
ちょっと怖かったかも…
f:id:als20170208:20210801110007j:image

 

さて、昨日のお昼にうな重をテイクアウト。

f:id:als20170208:20210801110314j:image

夫には蒲焼き。
f:id:als20170208:20210801110320j:image

夜のミキサー食に入れました。

とりあえず皮も入れてハンドミキサーにかけたところ、やっぱり胃瘻チューブが2回くらい詰まりましたが、まぁ許容範囲内。

皮を取れば詰まらないと思われます。

ミキサー食にもしやすく栄養満点なので、またやろうかな。