LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

抗体検査の結果。

 

ボク5,000 対 カミさん14,000

完敗です。

なんか、悔しいわ~。

やっぱ、西川先生がおっしゃってたようにカミさんのほうが若いからかなぁ。

ボクが、5つ上なんですけどねぇ。

それとも、寝たきりやから免疫力が弱いんやろか。

おかしな言い方ですが、たとえ病気(als)になって身体が動かなくなったとは言え、体力的には、まだまだカミさんごときには負けてないつもりやったんですけどねぇ。

表面的な体力と内面的な免疫力は、また別の話なんでしょうね。

そう言えば、筋肉ムキムキやのに、しょっちゅう風邪ひくヤツとかいますもんねぇ。

 

2021 09 02 木曜日

今朝、主治医の西川先生より、先日行った抗体検査の速報値が送られてきました。

f:id:als20170208:20210902231850p:plain

f:id:als20170208:20210902223346j:image

f:id:als20170208:20210902232017j:plain