LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

我が家のドッグラン計画。

 

2021.09.12 日曜日

f:id:als20170208:20210923013846j:plain

この時期県外へ出掛けると何かと問題やし、かと言って行く当てもないので、またまた、カミさんとうちのスタッフの四人で阿知須のきらら浜へ行ってきた。

f:id:als20170208:20210923005418j:plain

じつは、こちらのカフェには、海沿いにドッグランが併設されてるのよね。

だから、週末の客入り具合など、スカウティング(偵察)を兼ねて訪れたというわけ。

f:id:als20170208:20210923005851j:plain

ちなみに、地べたは人工芝です。

料金体系は、⇩こんな感じ。

f:id:als20170208:20210923010034j:plain

人口と同様に、都市部に比べると圧倒的にワンコも少ないので、ドッグランにどれほどの需要があるのかさっぱりわかりません。

f:id:als20170208:20210923012114j:plain

そして、現在、我が家でもポンコツ犬のバースデー11/19に合わせてドッグランを造ろうと計画しているわけですが、うちのカミさんのほうが随分と前のめりになっているため、ボクは、ほとんどノータッチ状態です。

f:id:als20170208:20210923015629j:plain

一緒にやると間違いなく意見が合わず、ケンカになるのが目に見えてますからね。

だから、今回は、珍しくボクが引いた感じ。

f:id:als20170208:20210923004708j:plain

というわけで、我が家のドッグラン計画に関しては、うちのカミさんがしくじるのをしっかりと見届けてから、ボクが本気出そうと思っています。

もちろんその時は、カミさんには、一切、口出しさせませんけどね。

f:id:als20170208:20210923015045j:plain

ドッグランを見学した後は、小一時間ほどカフェでランチ。

ボクは、胃瘻から水分補給をしてもらい、食事に関しては雰囲気だけ味わいました。

f:id:als20170208:20210923020606j:plain

そして、帰り際、ボルゾイ(ロシア原産)の子犬を発見。

f:id:als20170208:20210923021644j:plain

どうやら、この二頭は兄弟みたい。

f:id:als20170208:20210923022031j:plain

飼い主さんによると、生後四ヶ月とのことでした。

以前暮らしていた西宮(兵庫県)ではよく見かけたが、この辺り(山口県)では、なかなか珍しい犬種かもしれませんね。

f:id:als20170208:20210923023059j:plain

また会おう!