LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

うちのポンコツ犬。#23

 

2021.09.11 土曜日

f:id:als20170208:20210924224428j:plain

ポンコツ犬のご機嫌を伺いに、隣にあるカミさんの実家へ行ってきた。

f:id:als20170208:20210924224742j:plain

松村さんと和田くんは、この日がポンコツ犬との初対面。

f:id:als20170208:20210924224937j:plain

ポンコツ犬はいつものようにご機嫌な様子で、ゴロンしてお腹丸出し状態でしっぽフリフリ。

f:id:als20170208:20210924225044j:plain

34キロもある自分の体格のことなんかお構いなしに、二人に、何度も何度も抱っこを要求していました。

f:id:als20170208:20210925001316j:plain

f:id:als20170208:20210924230840j:plain

もうすぐ8歳になるというのに、まだまだ甘えん坊です。

f:id:als20170208:20210925002659j:plain

f:id:als20170208:20210924231258j:plain

そして、今度は、夕飯の時刻が迫ってくるとオトンの元を離れません。

f:id:als20170208:20210924231713j:plain

ぴったりと、マンツーマンでマーク。

f:id:als20170208:20210924232057j:plain

f:id:als20170208:20210924232218j:plain

本来、彼の夕飯の定刻は17時だったはずなんですが、このような執拗なプレッシャーにオトンが根負けしてしまい、現在は15時50分まで繰り上がったそうです。

f:id:als20170208:20210924233255j:plain

あと、5分、、、

f:id:als20170208:20210924233546j:plain

何やら、オトンがガラケーを示して、夕飯の時刻まで残りあと5分であることをポンコツ犬に知らせているみたい。

f:id:als20170208:20210924234143j:plain

ていうか、この二人、誰からもツッコまれないのをいいことに、夕方になると毎日飽きもせず、こんな安もんのコントのような三文芝居を繰り広げているそうです。

f:id:als20170208:20210925000313j:plain

f:id:als20170208:20210924235418j:plain