LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ときわ公園に行ってきた。~鯉のエサやり~

 

2021.09.19 日曜日

f:id:als20170208:20210926001535j:plain

最近、日曜日がヒマやから、今週も宇部市のランドマーク、ときわ公園に行ってきた。

f:id:als20170208:20210926002310j:plain

勾配の急な下り坂は、念のためバックで進行します。

車イスを使い始めた頃は、ボクもカミさんもこんな知識なかったから、坂道で何度か振り落とされそうになったことがありました。

f:id:als20170208:20210926003136j:plain

f:id:als20170208:20210926003150j:plain

f:id:als20170208:20210926003210j:plain

f:id:als20170208:20210926003302j:plain

本来であれば、今日は広島に行ってる予定やったんやけどなぁ。

理科大アメフト部の初戦が行われる予定だったんですが、コロナの影響でリーグ戦の開幕が10月に延期になったんです。

で、現在は、大学からもチーム練習を中止するようお達しが出ているため、ここ最近、日曜日は毎週ヒマというわけです。

一応、今月末からチーム練習は再開できそうなんですがね、、、

f:id:als20170208:20210926011539j:plain

なので、今日は、前回言うてたとおり、鯉に餌(エサ)をやることにする。

f:id:als20170208:20210926011832j:plain

f:id:als20170208:20210926012244j:plain

まずは、西川先生のとこのカフェで、鯉の餌となるお麩(ふ)をゲット。

f:id:als20170208:20210926012319j:plain

西川先生のとこが運営しているNPO法人ぐうですぐう 〟のアイキャッチが刻印されています。

f:id:als20170208:20210926013800j:plain

おいっ、せっかくやから、誰か味見せえや。

f:id:als20170208:20210926014205j:plain

f:id:als20170208:20210926015953j:plain

f:id:als20170208:20210926014432j:plain

うわぁ、おこぼれ目当てに、うちのカミさんが大嫌いなハトが群がってきた。

f:id:als20170208:20210926014936j:plain

うちのカミさん、鳥類は全般的に無理らしいけど、中でも、ハトが一番アカンらしい。

そう言えば、さっきから、ハトの群れが飛び立つたびに変な奇声を発しとるなぁ。

f:id:als20170208:20210926015602j:plain

何がアカンて、あの、ハトの喉がヒクヒク動くところがキモイみたいですわ。

 

⇩こちらは、鯉のエサやり動画。

ぜんぜん、大したことなかったぁ。

もっと群がってくると思ったのになぁ。

ていうか、なんやねんこの動画は!

オチも何もないんやったら、誰か、池に落ちなあかんとこちゃうんかぁ・・・!!!

f:id:als20170208:20210926033810j:plain

基本中の基本やぞ、、、なぁ、畑村くん。

 

で、話戻るけど、、、

やっぱり、これまでに見た中で一番キモかったのは、高校の時に修学旅行で行った東南植物楽園沖縄県)の鯉やな。

酸欠になるんちゃうかいうくらい、群がる鯉の量が尋常じゃなかった記憶があるなぁ。

 

 

米米CLUB - 浪漫飛行JAL沖縄1990 CM