LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

ときわ公園に行ってきた。~ときわ公園あるある~

 

2021.09.26 日曜日

f:id:als20170208:20211010142632j:plain

ときわ公園に行ってきた。

f:id:als20170208:20211010142805j:plain

今日は、湖水ホール側から入ってみた。

f:id:als20170208:20211010143146j:plain

f:id:als20170208:20211010143226j:plain

f:id:als20170208:20211010143329j:plain

f:id:als20170208:20211010143350j:plain

おっ!?

f:id:als20170208:20211010143607j:plain

いきなり、黒い白鳥を発見!

f:id:als20170208:20211010143744j:plain

そう言えば、この黒い白鳥さん、いつも一人ぼっちで単独行動してるような気がするな。

⇩黒い白鳥さんの動画。

一方で、こっちの普通の白鳥さんは、いつも白いもの同士でつるんでる気がするなぁ。

f:id:als20170208:20211010144841j:plain

⇩普通の白鳥さんの動画。

あの黒い白鳥さん、ひょっとして仲間はずれにされてるんやろうか。

f:id:als20170208:20211010150241j:plain

また、こういう言い方したら叱られるかもしらんけど、人間社会でも特に女性の場合、二人やったら問題ないのに、三人集まると一人仲間はずれにされることがよくあるって話を聞いたことがあります。

f:id:als20170208:20211010151236j:plain

あの黒い白鳥さんのこと、ヒマやから、また今度調べときます。

f:id:als20170208:20211010152314j:plain

?!

うわぁ、週末のときわ公園あるあるやな。

f:id:als20170208:20211013020343j:plain

日頃、訪問入浴でお世話になっている、看護師の石田さんに遭遇!

それにしても、ここは知り合いに遭遇する確率が高いな。

f:id:als20170208:20211013020846j:plain

そんな、二人して、あからさまに遠近法利用せんでもよろしいやんか!

石田さん、ほな、またね。

f:id:als20170208:20211010152350j:plain

そうそう、宇部市って謎?なオブジェというか、ようわからん造形物が、街中の至る所にあるのよね。

その最たるスポットが、このときわ公園。

f:id:als20170208:20211010152857j:plain

f:id:als20170208:20211010152934j:plain

お金、余ってるんやろうか?

こっちに越してきてから、景気のええ話なんて一度も聞いたことないから、さすがに、そんなことはないと思うんですけどね。

f:id:als20170208:20211010153811j:plain

f:id:als20170208:20211010153921j:plain

f:id:als20170208:20211010153959j:plain

f:id:als20170208:20211010154042j:plain

コロナの影響もあるんやろうけど、それにしても、このときわ公園は週末に来ても、ご覧のように密になることがないから快適やね。

f:id:als20170208:20211010154450j:plain

f:id:als20170208:20211010154558j:plain

一周6km弱。

もう少し涼しくなったら一周できそうやな。

まぁ、ボクは車イスに座ってるだけでいいから、楽ちんやしな。

f:id:als20170208:20211010155425j:plain

お昼どきだったので、クルマを停めてある湖水ホール側へ戻ってランチ。

f:id:als20170208:20211013022418j:plain

f:id:als20170208:20211010155827j:plain

湖水ホールの下にあるハワイアンっぽいカフェレストラン。

f:id:als20170208:20211010160234j:plain

IN。

f:id:als20170208:20211010160404j:plain

ときわ湖を望む、見晴らしの良いオープンテラス席をゲット。

f:id:als20170208:20211010160743j:plain

うわぁ、この写真見たら、前からずっと気持ち悪いなって思ってたけど、やっぱり差し歯が歪んで浮いてきてるよな。

f:id:als20170208:20211010161233j:plain

今度、また外れることがあったら作り変えなあかんわ。

だって、根元のところが折れ曲がってるのがわかるもん。

f:id:als20170208:20211010162217j:plain

ボクはドリンクだけ頂きます。

とりあえず、アイスコーヒーを頼んではみたものの、胃瘻から注入してもらったら、なんかちゃうなぁと思ったのでハワイアンビールに変更。

f:id:als20170208:20211010162814j:plain

やっぱ、天気のええ日は、ビールよね。

f:id:als20170208:20211013002254j:plain

f:id:als20170208:20211013002328j:plain

そして、ハワイワンB級グルメの定番と言えば、コレ。

f:id:als20170208:20211013002642j:plain

f:id:als20170208:20211013003000j:plain

いただきまーす。

 

f:id:als20170208:20211013003428j:plain

【公式】Hawaiian Resort Cafe Leola(ハワイアンリゾートカフェ レオラ) – 【山口県宇部市】ハワイアンリゾートカフェレオラ

ごちそうさまでした。

ちなみに、こちらのお店、ワンコOKみたいですね。

ボクらの隣の席に座った外国人女性が、二匹連れてきてた。

もう少し涼しくなったら、今度は、うちのポンコツ犬も連れてこよう。

f:id:als20170208:20211013004749j:plain

⇧コイツ、普段の散歩中でも、自分の家の庭だと勘違いして、こんな風にちんちん丸出しで何の警戒心もなしに寝ちゃいますからねぇ。

ほんと、教育って大事ですね、親の顔が見てみたいです。

f:id:als20170208:20211013010527j:plain

あっ、そう言えば、畑村くん。

この帰りのエレベーターに乗ったときさぁ、何度もガッチャンコ、ガッチャンコされてコントみたいになっとったけど、これ向かって奥の左側に車イス用の操作ボタンあったやろ。

f:id:als20170208:20211013011247j:plain

たぶん、あの『開』ボタンを押したら、扉の開放時間が延長されるんとちゃうかな。

また、今度来たとき試してみて。

f:id:als20170208:20211013012257j:plain

ではでは、皆さん、長々とお付き合い頂きありがとうございました。

f:id:als20170208:20211013012549j:plain

また、来ます。