LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#3

 

2021.11.02 火曜日

f:id:als20170208:20211124121830j:plain

今日は、松村さんと和田くんに自宅から大学病院までの最短ルートを教えてあげた。

f:id:als20170208:20211124123655j:plain

と言っても、そもそもめっちゃ近所やから、どの道を通ったとしても時間的には大して変わらんねんけどね。

f:id:als20170208:20211124123934j:plain

自宅から大学病院まで、マイカー(車イス)で5分くらいです。

f:id:als20170208:20211124124012j:plain

今日みたいに天候が穏やかな日は、まじめ川沿いをちょっぴり散策してからスタバへ向かいます。

f:id:als20170208:20211124124444j:plain

!?

f:id:als20170208:20211124124649j:plain

まじめ川をあとにしたところで、近所のスーパー(アルク)へ買い物に向かうオトンとオカン(義父母)を発見。

二人とも毎日歩いてるから、結構ペース早いのよね。

追い抜いてやろうかと思いましたが、この距離だと無理だなと諦めました。

f:id:als20170208:20211125202843j:plain

スタバに到着。

f:id:als20170208:20211125203012j:plain

こういう商売のところって、毎年、ハロウィンが過ぎると年末まで何もイベントがないから、一気にXmasの雰囲気づくりに入るよね。

f:id:als20170208:20211125203753j:plain

ほらっ、11月に入った途端にこれや。

f:id:als20170208:20211125203935j:plain

カップのデザインもXmasっぽい仕様に様変わりや。

ん?

なんで、4つもあるん?

f:id:als20170208:20211125204414j:plain

キミさぁ、毎日、口癖のように仕事が忙しい忙しい言うてるけどさぁ、こんなところでサボってるから時間が無くなってるだけなんちゃうん。

f:id:als20170208:20211125205305j:plain

またまた、クルマで走ってたら、たまたまボクたち三人組を見かけたようで、うちのカミさんが合流しました。

 

 

♪ Lucky Kilimanjaro - エモめの夏