LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのカレー。

 

2021.12.14 火曜日

f:id:als20170208:20211214200621j:plain

おのだサンパーク 山口県山陽小野田市 ショッピングモール ファッション 食品 レストラン アミューズメント ライフスタイル ショッピングセンター (sunpark.co.jp)

本日の日勤、畑村くんと和田くんに付き添ってもらい、おのだサンパークへ買い物に行ってきました。

f:id:als20170208:20211214201152j:plain

買い物を済ませたあと、2Fのフードコートで少し休憩してから帰ります。

f:id:als20170208:20211214201446j:plain

!?

f:id:als20170208:20211214201526j:plain

オマエら、どんだけチキンクリスプ好きやねん。

マック以外にも、他にもっと選択肢あったやろ。

和田くん、先週来たときもマック食べてたやん。

ほんまに好きで食べてるんやったらええけど、こんなとこで遠慮せんといてや!

f:id:als20170208:20211214203016j:plain

で、本日買い込んできたのが、こちら。

f:id:als20170208:20211214203214j:plain

無印で、カレーを中心にレトルトのおかずを仕入れてきました。

f:id:als20170208:20211214203505j:plain

たしか、カレーが17種類でその他のおかずが4品の計21点だったかな。

という訳で、関係者の皆さま、このレトルト食品をさっそく明日からミキサー食として、胃瘻から注入してください。

現在、月・水・金・日の夕食にラコールを1pac(300kcal)入れてもらってますが、これを以下のように置き換えてください。

◎1.⇔2.を、実際の食事のように交互に注入してください。
1.レトルト食品+ファイトケミカルスープ150~200ml
2.お粥

なお、ミキサーにかける際、希釈する場合はミネラルウォーター(水)でお願いします。

当然やけど、レトルト食品は湯煎するかレンチンして温めてくださいよ。

あっ、やっぱり経験上、嫌な予感がするから湯煎にしてもらえますか。

メニューの内訳は、月・水・金がカレーで、日曜日のみ、その他でお願いします。

これから当面のあいだは、週三ペースでカレーを食していこうと思っています。

カレーな理由については、長くなったので、また改めて説明します。

以上、宜しくお願いします。