LIVE UP 2022

~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

きょうのスタバ散歩。#13

 

2022.08.20 土曜日

先日、ネットニュースで山口県代表の下関国際が、優勝候補筆頭の大阪桐蔭を相手に大金星をおさめたとの記事を目にしたので、この夏はじめて高校野球をテレビ観戦。

立ち上がり序盤の3イニングほど観戦し、どんなチームか何となく理解したのでスタバへ。

もしも、下関国際が勝って決勝進出すれば、あの桑田・清原を要したPL学園と決勝で闘った宇部商業以来のことで、山口県勢としては実に37年ぶりの快挙らしい。

当時ボクは小学生でしたが、あの決勝戦は今でも薄っすらとやけど記憶に残ってるな。

当然、PLが圧勝するもんやと思って観てたら、めちゃめちゃ接戦でナイスゲームやったもんな。

なんせ当時、大阪では、阪神タイガースよりPL学園のほうが強いってまことしやかに言われてたくらいやからねぇ。

あっ、ちなみに、うちのカミさんは生粋の山口県民のくせに、下関国際のことが大嫌いみたいで、現在、近江(滋賀)を大応援中。

 

P.S. 村岡県知事殿

うちのカミさん、知事の下関国際の活躍を讃えるフェイスブック投稿に対して、『いいね!』してたみたいですが、アレ、内心はウソみたいっす、、、

身内として、この場を借りてお詫び申し上げます。

 

 

Official髭男dism - 宿命