LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

動物園に行ってきた。

 

2022.10.06 木曜日

ときわ動物園 - ときわ公園|山口県宇部市 (tokiwapark.jp)

久しぶりに動物園に行ってきた。

コスト面で安上がりということもあり、色んな種類のお猿さんがメインの動物園。

だいぶん涼しくなってきたとは言え、まだまだ蚊がたくさん飛んでた。

ミスミちゃんが気を利かせて追い払ってくれてたけど、それでも四ヶ所くらい刺されてしもたな。

身体を動かせないと、蚊に刺されるのがリアルにわかる。

カピバラ

リスザルもいてるよ。

そう言えば、昔、お笑い帝国の先輩がリスザルを飼っていて、たまに仕事現場に連れてきてはったな。

その先輩が、ボクの仕事が終わるのを見計らったかのように現れては、深夜の渋谷センター街をリスザル連れて一緒にパトロールしてたことを思い出したわ。

ほな、ぼちぼちスタバでも行こか。

 

 

♪ ZOO - Choo Choo TRAIN