LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

日記。

 

本来、このブログは日記のようなものなのだが、最近は数ヶ月に渡ってほったらかしにしていたりと、まったくその体裁を成していない。なんせ飽き性のボクにとってこの単調な作業の繰り返しは苦行であり、なかなか長続きしない。しかし、「日記」という意味においてはこの単調な作業の繰り返しがどうしても必要不可欠なので、改めて日々を記録していくことにする。

いつまで続くか分かりませんが、、、

先に言い訳しておくと、どうしてもすべての作業を視線の動きだけで入力しているため、目が疲れてしまった場合はどうしようもなくなるので、その際は遠慮なくお休みさせて頂きます。

 

令和5年2月19日(日)大安

スタッフは和田くんに学生が二名の計三名体制と充実。

国家試験が終わったこともあり、コウダちゃんが久しぶりに出勤。二ヶ月近く休んでいたにもかかわらず、ケアの手順や内容等をほぼほぼ忘れていなく、その責任感に感心。

スタッフのランチ休憩も兼ねてスタバへ行くが、やはり、日曜日の午後はいつも激混み。いつも利用している車イス席が埋まっていたのでテイクアウトしようとしたが、30分後に運良く車イス席が空きコウダちゃんがすかさず確保。

今日は三名体制とマンパワーが充実していたので、空き時間にローテーションを組んで念入りにストレッチをしてもらった。久しぶりにハムストリングスを伸ばしてもらったせいか、その後、下半身がスッキリして過ごせた。非力で、これまで物足りなかったシゲタちゃんのストレッチが、わずかではあるが前回より力強くなっており、エエ感じになってきた。

 

 

Eminem - Lose Yourself ~映画「ジョーカー」より~