LIVE UP 2024

日本ALS協会山口県支部長のブログ。~ als20170208’s diary ~ 近況と日々の記録。

運転免許。

小郡(おごおり)に、行ってきます。




到着。

カミさん、認定考査のような試験を受けるため、これから広島へ。


お戻りは、明日のご予定。

いってらっしゃいませ。




移動。





到着。

JR新山口駅から、車で5分くらい。

山口県総合交通センターに、行ってきた。

オトンの運転免許証の、更新期限が迫っていたので。


ちなみに僕は、東京で暮らしていた20代の頃、更新期限を過ぎてから案内ハガキに気づき、運転免許を失効した経験があります。



ふつう、あり得ないですよね。



10年くらい前に、兵庫県で再取得しました。教習所に通って。


あっ、そう言えば、もっとあり得ないことがあったわ!学生の頃。




??




どしたん?



どうやら、オトンが希望しとる手続きの受付時間は、14:00〜16:00らしい。


えー、まだ8:30やん、どうするん?

こういうの頂けないわー。



オカンが、ちゃんと確認してから、来なアカンわ!



僕は、こういうイージーミスは、どうかと思いますよ!





アレ?なんか聞こえたな、今。





「お前が、言うな!」って。